こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

今日は啓蟄

天気があやしかったのですが、久しぶりにファームへ行ってきました。

(・・・ほんとに久しぶりやな・・・笑)

f:id:koshichan4233:20210305144350j:plain

!!

なんということでしょう!

ブルーベリーを植える予定で準備した植え穴を、何者かがほじくった様子!

畑をキチンと巡回している師匠によると、鹿の仕業だとか。

鹿!!

「鹿=若芽を食べる」ことは、農業初心者の私でも知っています。

そして、どんなに網を張っても、軽々と飛び越えてしまう、ということも・・・。

植え付ける前から、鹿との攻防が日々繰り広げられる予感がプンプンします。

これは、のんびり構えてられねぇぜ!