こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

鬼になります!

いつのまにか啓蟄もすぎて、春が日一日と近づいています。

ブルーベリー、忘れていたわけではないのです!

時々不織布がずれていないかな?とか、覗いてはいたのですヨ!

 

さて。

今日は、時期的にどうなの?わかりませんが、花芽が大きくなってしまうとさすがに私も鬼になりきれなくなってしまうので、ばっさりと剪定することにしました。

今年は実をつけてもいいかな?とも思いましたが、予定では、ブルーベリーのお引越しも考えているので、今年も木を大きくすることに集中することにします。

 

f:id:koshichan4233:20220308133926j:plain

 

・・・とここで見つけたのが、黒くてまあるい物体です。

f:id:koshichan4233:20220308134143j:plain

はい。

まさに、鹿のふんでございます。

まあ、花芽も細い枝もほとんど切ってしまったので、今更あわてもしませんが。

今週末にも、単管パイプで柵を作ろうと検討中なのです。

うふふふ、柵ができたら、鹿さんびっくりするだろうなあ~。

 

f:id:koshichan4233:20220308134650j:plain

f:id:koshichan4233:20220308134718j:plain

ちなみに。

去年、うえたいちごたちがやっと雪が解けて顔を出し始めました。

元気でなにより。