こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

お引越し大作戦!

本格的に「こしちゃんファーム」建設にのりだしました!

 

畑にブルーベリーを7本植えてけて1年。

2本、枯らしてしまったけれど、なんとかなるのでは?との判断です。

2本は夏の厳しい日差しにやられれしまったので、それさえなんとかすれば大丈夫なのでは?!という根拠のいない自信です。

 

毎年少しずつ広げられるように、もっと広い場所にお引越ししました。

といっても、お隣さんですが。

f:id:koshichan4233:20220402145804j:plain

f:id:koshichan4233:20220402145841j:plain

 

鹿よけ、鳥よけのネットを張るための柵の作成に、かなり手こずりましたが、なんとかパイプを建て終え、あとはネットを張るのみです。

ネットを張るまでの間、鹿よけとして、そしてまだまだ安心できない遅霜対策として、不織布に頑張ってもらうことにしました。

 

重宝するね~不織布。