こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

ラスボスは鳥よけネットだった・・・

良いお天気が続き、作業もはかどるというもの。

雑草除けに、いらなくなったカーペットを敷き、ぐるりと、鹿よけネットを張り…。

さて、頭上はどうしようか…。

 

昔稲作で使っていた網があると聞いて、その話、よっしゃ!とのっかりました。

 

f:id:koshichan4233:20220406144049j:plain

 

が。

ところが。

なぜ。

 

どうもこうもありませんよ。

一回広げてみるか…との確認がいけなかった!

頭の中ではスムーズに網掛けができているのに!

広げた網を引きずりながら、柵まで引っ張ろうとすると去年の稲の残骸がくっついてくるわ、粘土質の土なので、固まった土にひっかかって引っ張れないわで、結局、時間切れ。決着は明日に持ち越しとなりました。

 

とりあえず、網を集めておいたのですが。

もし、この網に鹿がかかって、明日、ご対面!となったらどうしよう…。

こわっ…