こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

拡張工事開始!

すっかり暖かくなったので、ブルーベリー畑を当初予定していた広さに広げようと思います。本当は少しずつ広げるつもりだったのですが、支柱の付け替えに伴う網の張り替えを考えると、一気に広げた方が楽だということに気が付きました。

 

前回は、無防にもなんとなーく感覚で支柱の場所を決めてしまい、のちのちかなり後悔したので、その反省を生かして、今回はまず、ひもで大体の見当をつけるところから。

 

そして、除草シートを敷いていきます。

 

除草シートギリギリのところに支柱をたてます。

 

・・・美しい仕上がり!

 

今日は、やぶれたネットの補修に時間がかかってしまい、ここまで!

前回、失敗したからこその今回の成功があると思うと、失敗も大事だなぁ・・・と思います。

 

畔にはつくしが!

春がすぐそこです!