こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

虫もこれからが本番だった!

今年はマイマイガの被害が無くて一安心…なーんて言っていたら、とんでもない者たちを見つけてしまった!

何枚か食べられた葉っぱがあるものの、丸坊主にならずによかった!!

緑の葉っぱに同化して気づかなかった!

葉っぱごと遠くにお引越ししてもらいました。

 

そして、ほかにもすごいものが!

なぜこんなところに巣を作ろうと考えたのか・・・。

1匹で一生懸命作っている最中でした。

こちらは、切り離した巣を処分させてもらいました。

もっと別なとこに作るんだよ~。

 

他にも、巨大に成長したマイマイガも!

これからが虫たちの本領を発揮する季節なのか!!と実感。

 

一方、ブラックベリーの花が咲きだしました。

カモミールとバトンタッチです。