こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

熱い!…違う、暑い!…でも、熱いが合うこの頃。

梅雨が明けたと思ったら、毎日毎日、暑さとの闘いです。

先週、2回目のコロナワクチン接種をし、その副反応により、しばらく畑に行けなかったのがダメだったのか、あまりの暑さに、夏野菜の収穫だけさっさと済ませて、帰ってきてしまっていたのがダメだったのか・・・。

(どっちも、自分さえ良ければ的な行動! ごめんよぅ・・・ぶるべちゃん)

f:id:koshichan4233:20210802140042j:plain

枯れてる!!

なぜ?!

 

もしや、この暑さにやられてしまったとか・・・。

十分考えられる。

だって、この暑さだもん。

 

なんとか日陰を作ってあげないと、みんなやられてしまうかもしれない・・・。

 

f:id:koshichan4233:20210802140500j:plain

庭の来年植え付け用の子たちは、なんとか元気。

でも、日陰に移してあげた方がいいかもしれない。

 

この暑さ、“暑い”というよりも、”熱い“が正解かもしれない。