こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

梅雨、入りました。追肥、入りましたぁ!

7月になりました。

梅雨の合間に2回目の追肥をしました。

…う~ん、なぜだろう?

ちっとも大きくなっている気がしない…。

毛虫の時期も過ぎたはずなのに、葉もモリモリ復活しているようには見えない…。

f:id:koshichan4233:20210701154748j:plain

f:id:koshichan4233:20210701154756j:plain

f:id:koshichan4233:20210701154809j:plain

小さい苗の方は、なんとか葉も茂りだしたけれど、大きい苗は…。

それでも、望みを油かすに託して、しばらく様子をみてみましょう。

 

一方、コチラは庭の一画に置かれている、来年植え付け用の待機ベリーたちです。

f:id:koshichan4233:20210701155321j:plain

コチラは、毛虫の被害にも会わず、ぬくぬくと元気に育っております。

…なぜだ~!!

のびのびと大地に植えられたベリーよりも、狭い鉢に植えられたベリーの方が元気いっぱいなんて!

 

f:id:koshichan4233:20210701155744j:plain

ブルーベリーと同時期に植えたラズベリー(グレンモイ)にかわいい実がついていました。

 

…ほんと。

肝心かなめのブルーベリーちゃん、がんばって~!!