こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

転入生&新入生のハーブたち、よろしくね!

今まで別の場所に植えていたハーブたち(タイム系)を、ブルーベリーの柵の中に移植しました。そして、新たに購入したレモンタイムとレモンバーベナも植え付け完了。

 

繁殖力半端ないミントたちは、柵を外してのびのびと。

一面、良い香りがします。

 

いちごも小さな実をつけていました。

 

今日は、以前防草シート代わりに敷いた絨毯が劣化して、雑草が突き抜けてくるようになったので、防草シートを上から敷きなおすことにしました。

あとは一番端を敷けば完了です。

やはり、絨毯は防草シート代わりにはならないことが判明しました。それなりに草を防いではくれますが、雨上がりなどは、つるつるすべって危ないです。

端を敷いたら、本格的な夏が来るまでに、柵の下もぐるりと敷かなくては!