こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

ただいまミント増殖中!

春になり、ハーブの周りも草だらけになってきたので、ちょっと草取り。

各種タイムたち、無事冬を越して元気を取り戻しつつあります。

ミントたちもすさまじい勢いで増殖してます。

自分の場所には生えずに、草よけシートを超えて、お隣のタイムの場所に進出してます。

草よけシートを取ってしまって、ミント天国にしてしまおうか…。

それとも秩序を保って、ミントが生えてもいい場所のみ、残して刈り取ってしまうか…。悩むところです。

だいたいこういうものは、コチラが思っている場所には増えなくて、いやだなあと思うところに増えていくもの、と相場は決まっています。

しばらくは様子を見ることにしましょう。