こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

元気!げんき!GENKI!

8月に入りました。

今年は水攻めで苦労しましたが、何とか乗り越えブルーベリーたちは元気です。

土がやせていたせいか、向日葵がイマイチの様子ですが。

中でもこの2つのブルーベリーがとても威勢がいいです。

ひとつは「コビル」。あとは…残念!水攻めにあった際、あわてて植え替えをしたために、なんという名前なのかわからなくなってしまいました。

 

夏の後半戦。

暑さにやられなければいいな、と思います。

 

そして。

ハーブも元気です。

バナナミントにたくさんの花が付いています。

アップルミントにも花がつきはじめました。

 

ブラックベリーもいくつか収穫できました。

甘いのもあれば、酸っぱいのもあり…。

来年はジャムが作れるくらいとれるかな?