こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

これがミントの繁殖力なのか!

戻り梅雨のような天気から、やっと夏らしい天気になりました。

 

ブルーベリーもハーブも順調に育っています。

かわいらしい花が咲いていました!

これはミント。

よくその繁殖力の高さから、花壇には植えない方が良いなどと聞きますが、なるほど!どんどん蔓?を伸ばして勢力圏を広げようとしています。

ここは畑。この調子でどんどん広がって、除草シートがいらなくなるくらいに育ってほしいものです。

 

こちら、ブルーベリー。

なかでも一番力強く育っているのがこの3つ。

ブラックベリーもおいしそうになってきました。

脇に植えた向日葵が咲きそうです。

周りの雑草が気になります…が、しかたない。

何か良い方法を考えるとしましょう!

…ミント、ここにも植えちゃう?!