こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

待ってました!久しぶりのお天気!

ここ数日、冷たい秋雨が降りつづき、もしかしたらこのまま冬に向かってしまうのではないかと心配してしまいました。

 

お天気になったので久しぶりにブルーベリーたちの様子を見にいってきました。

 

昨日までの雨が残っていて、水はけの悪さにげんなり…。

でも、ブルーベリーたちは元気そうでした。

すっかり紅葉していて、その姿はうつくしい!

 

ブラックベリーも元気いっぱい!

この調子で冬を乗り越えてほしいところ。

 

先日お引越しを終えたいちごたちも元気です。

もう少ししたら、霜がおりてくるので、その前に寒冷紗をかぶせてあげようと思っています。