こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

ベリーまつりはまだまだ続く!

ブルーベリーといちごが収穫できるのはうれしいかぎり。

特にいちごは、ランナーを見つけては切り、見つけては切り…。

ランナーの多さに、もう植え付ける余裕もなく、見つけたらとにかく切る!

そのかいあって、収穫初期のいちごよりも大きく形の良いものが多く採れるようになりました。

やっぱり手間暇かければかけたぶんだけ、ちゃんとお返ししてくれるんだなぁ。

 

今回のブルーベリーは量ってみたらほぼ400gありました!

…あぁ!最初の収穫から量っておけば良かった!

 

まだまだこれからも収穫できそうです!

畑に行くのが楽しみになってきました!