こしちゃん ふぁーむ 日記

農業初心者奮闘記

モグラよ、さらば!

風車をつけて2週間。

さすがにこれだけの風車がガラガラ回っているところには、モグラも寄り付かないようです。

ほっとひと安心。

 

今年はなかなか涼しくならないせいか、すでに11月になっているということを忘れていました。去年初めて畑にいちごを植え付けた時はもっと寒かったような気がしていたのだけれど・・・。

 

大急ぎで、親株から伸びたいちごのランナーを新たに作った畝に植え付けました。

 

苗がたくさんありすぎて、枯らすのがもったいないので、倍に増やしてみました。

(畝間の草取りや、ランナーの始末が大変だろうなぁ・・・)

ブルーベリーの横につながる感じ。

なかなかいい感じ❤

とりあえず、雪が降り出すまではこのまま様子見です。